あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケブル
韓国旅行記で書いた謎の生物「ケブル」について調べてみた。
これがケブル20050301153301.jpg

ケブルとは日本では「ゆむし」と呼ばれて主に釣り餌として利用されるらしいです。
ちなみに北海道では「るっつ」っと呼ぶそうです。

名前の由来はてっきり筒状だから「ケーブル」(韓国には、ーとか長音がないのです)かと思ったら「犬のチンコ」って意味らしい。
そう言えば犬は「ケ」だなw
ルリルリはケブルの名前を覚えられなくって「グッチンコ(グティーちゃんのあだ名)のチンコ!」って呼んでたな ふふ

以上 知っても得しない情報でした


コメント
この記事へのコメント
でも食ってたヤンw
2005/03/05(土) 00:26:23 | URL | COっち #-[ 編集]
見たくなかった…もう見たくなかった…・゜(ノД`)゜・デロリ
2005/03/03(木) 23:48:13 | URL | りゅう #-[ 編集]
KOHさん
釣具屋で聞いてくださいw
2005/03/03(木) 23:23:48 | URL | COっち #-[ 編集]
一路いらっしゃいw
堂々と書いてってよw
てかお大事に^^
私もなwだけど・・・^^;
2005/03/03(木) 00:39:26 | URL | COっち #-[ 編集]
るっつ?
北海道ではるっつなんて聞いたこともありませんw
2005/03/03(木) 00:11:06 | URL | KOH #QBs7AdsI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/03/02(水) 22:55:26 | | #[ 編集]
やっぱり・・・
今見ると気持ち悪い・・・
なんでこんなものおかわりしてまで食べたんだろ・・・

でもウマーだった^^;
2005/03/02(水) 01:41:08 | URL | COっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocchi.blog2.fc2.com/tb.php/43-5767123e
この記事へのトラックバック
嬉し恥ずかしの初めての海外遠征行ってまいりました。韓国マイスターcocchiさんのお力により、ホテルは新羅を格安でwホテルのベランダからはリゾート気分いっぱいな感じでした。ヤシの木みたいなのが生えてますw七色の噴水もあります。しかもオーシャンビューで最高ですw
2005/03/02(水) 00:09:13 | 北の大地からF・Marinosを追いかけて
