あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昨年のACL IN ソウル  ・・・を今頃・2
飲み物:
アルコール
韓国の人は「まずビール」でなく「とりあえず焼酎」です。
焼酎もストレートでグイグイいっちゃいます!その後は「マッコリ(ドブロク)」や「ドンドンジュ(民族酒)」になるようです。
どのお店でも「センメッチュ(生ビール)」はほとんど置いていません。生ビールが飲みたくなったら「HOF」の看板がかかってるお店にどうぞ! 「HOF」ってゆうのは「ビヤホール」って感じの意味らしいです。
買って飲むなら、コンビニなどで「レモンソジュ」「チェリソジュ」と言うレモンとチェリーの味の焼酎が売っています。これが甘くってかなり美味しい!でも強いので炭酸で割ってお飲み下さい。値段もびっくりするほど安いですwww 韓国の焼酎を買ったら開封前に タオルを敷いたテーブルにビンの底を叩きつけます (割れないように注意)泡が勢いよく登ってきますのでふたを開けてそっと上から1 cmくらい捨ててから飲みましょう。アルコールの質が良くないのでそれをしないと トイレで朝を迎えます。

ノンアルコール
コーヒーは「コピー」紅茶は「ホンチャ」緑茶は「ノクチャ」ミルクは 「ウーユ」です。
今はスタバの進出でかなりまともになってきましたが、 コーヒーはびっくりするくらい薄く甘くなっています。甘くないアイスコーヒー を飲 みたい方は「ネンコピ、ソルタン ぺゴ!(砂糖抜き)」っと言いましょう。 人気の柚子茶は「ユジャチャ」です。 ジュースは店によっては「カルピス原液」位の濃度で出てきます。
20050209015324.jpg


人気の仁寺洞にある「伝統茶院」ココのオススメはフルーツがいっぱい入った「オミジャファチェ(五味子花茶)」
と「メシルチャ (梅茶)」
飲み物を頼むとおこしのような「韓菓(ハングァ」が付いてきます。別注文の「餅菓子」もおすすめ!

仁寺洞は骨董品街なのですがここでしか売ってない「昔のパン」は必食!
20050209015332.jpg

表面はカリっとしてて中身はトローっと^^ っ甘味より塩気が引き立ってるあんこが入っています
20050209015313.jpg

この町の「ホットク」屋さんにはいつも大行列が!


コメント
この記事へのコメント
ウフ…
よっヨダレが・・・
2005/02/10(木) 23:06:22 | URL | kaorin #k9MHGdfk[ 編集]
そう言いつつ飲みすぎないでください^^;
2005/02/09(水) 23:42:55 | URL | COっち #-[ 編集]
韓国では酒よりも「食い」をメインで行きたいと思いますw
韓国ソジュって身体に悪そうだし・・・orz
2005/02/09(水) 23:29:03 | URL | KOH #QBs7AdsI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocchi.blog2.fc2.com/tb.php/28-ac06a34b
この記事へのトラックバック
