あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昨年のACL IN ソウル  ・・・を今頃・1
何で今更書くの?っとお思いでしょうが、来週からまた韓国なので事前情報も交えて書いちゃいます。

今回の日程は
成田→済州島(2泊) 済州島→ソウル(3泊) ソウル→成田
の日程で行ってきます。 ソウルからは某J1チームの某有名サポGの方々と合流して遊びます。
韓国渡航暦20回以上の私としてはここはがんばって皆様を楽しませますたい^^

①お金:成田で両替するなんてとんでもないです!

日本からお金を持ち込んだ人はまずは空港で市内までの交通費分だけを両替します。っでその時にレートをチェックしておいて明洞の両替やさんにGO=3 今だと100円=961ウォンですが 両替やさんだと 100円=1030ウォン 位にしてくれます。 っが「両替店」とは書いてないんです>< 道端にテーブルと椅子が置いてあってそこにおばあちゃんがポツリっと座ってるだけ。しかも日本語がほとんど話せません。私はいつも明洞地下街を出て中華学校の正門に入る道にいる日本語の上手なおばあちゃんに両替してもらってます。

クレジットカードを持ってる人はキャッシングがオススメ
駅やデパートなどどこにでもあるATMでできます。
ハングルがわからなくてもOK 英語でも表示できますよ^^
30万ウォンキャッシングしても実際に請求が来るのは28000円位です。
海外でのキャッシングは「キャッシング」でなく「ショッピング」扱いなので金利がかかりません。その挙句手数料もかからないのでどこよりも安くウォンが手に入るんです。

②交通手段:基本的にタクシーでも安いので全然OK。だけど空港で客引きしてるタクシーには絶対に乗らないでください!
「帰りの交通費よこせ」とかなんとか言ってきて2倍の料金とろうとして来る人もいます。


②おいしいおやつ
食事もおいしいけど屋台で売ってるおやつがサイコー
朝ごはんは早起きして町に繰り出して食べてはいかが?
ロッテホテルの横に出る「トッポギ(甘辛いお餅・何故かみたらし団子味 )と 「おでん」は結構いけます。ロッテに泊まると朝ごはんはこれw他にも大判焼きみたいな外見で中身は目玉焼き?っとゆう「ケランパン」は生地が甘く っておすすめ!甘いもの好きな人は、仁寺洞で人気の「ホットク(小麦粉の皮の中にピーナッツやシナモンシュガーを入れてたっぷりの油で揚げ焼きしたお菓子)」や「ブンオッパ ン (タイヤキみたいなものだけど甘さ控えめで皮がぱりっとしていて激ウマ)」な どがお勧め!ロッテデパートの地下などにもありますが「人形焼」風のお菓子は大 抵 HITです!胡桃型、コーン型など色々あります
20050209021646.jpg

20050209021621.jpg

20050209021558.jpg

20050209021534.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocchi.blog2.fc2.com/tb.php/27-70bb1898
この記事へのトラックバック
