あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Mr・BOO」が帰ってきた…
ほ・欲しい・・・

70年代後半から80年代にかけて、一大ブームを巻き起こした香港映画「Mr・BOO」シリーズ全5作品を収録したDVDボックスがきょう26日、ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンから発売される。これに先立つ25日、主演の喜劇王、マイケル・ホイ(62)が緊急来日し、都内でタレント、イジリー岡田(40)とトークショーを行った=写真。

 全作の監督・脚本・主演を務めたホイは「“しゃべり”が多すぎる作品ばかりだった香港映画で、大量のアクションシーンを取り入れた。それが、世界界各国の人にも愛された」と語り、「日本人と同じ“義理人情”にあふれています。ぜひ見て!」と熱くPR。



丁度旅の帰り道の車内で「実は・・・」っとkaorinにカミングアウトしたばっかりだったので妙にタイムリーなのですが
Mr・BOOがDVDになるのね^^

マイケルが大橋巨泉テイストなのはデフォですか??

kaorinにカミングアウトした内容というのは・・・
私 リッキーホイのFANだったんです(^^+
 知らない人のためにちょっと説明すると 
彼らは ホイ3兄弟(実際は確か5人?4人?兄弟で役者になったのは3人)と言って3人で 映画Mr・BOOに出て人気を博していたわけだが
マイケルは石立鉄男さん並の3枚目
リッキーは不細工な加藤晴彦君的な3枚目
サミュエルは完全2枚目
って役割でもちろん女性からは圧倒的にサミュエルが人気だったのね

でもこの映画をTVで観た小学生だった私はすっかりリッキーに ぽw
でもでも公開当時ってわけじゃなかったので
「スクリーン」とか買っても全然記事が載ってない OT
古本屋さんで探しまくって映画のパンフとか古いスクリーン買ってきてはハァハァうっとりしてました^^


新Mr.BOO!アヒルの警備保障
Mr.BOO!インベーダー作戦
Mr.BOO!ギャンブル大将
Mr.BOO!ミスター・ブー


っと4作品あるので購入しなくても良いので是非是非機会があればレンタルビデオでOKなので観てください^^



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これすきでした。
僕も小学生の時に友達と一緒に観ていました。

これとっても好きでした。
あと、「マカロニほうれんそう」という漫画もすきでした^^。
知ってます???
2005/09/01(木) 10:11:01 | URL | てつ #-[ 編集]
┐(゚〜゚)┌
リッキーホイ知らないっつーの!!(笑)
同じ頃(たぶん)私がハマってたのはSTAR WARSなんだもん。
2005/08/30(火) 16:15:07 | URL | kaorin #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocchi.blog2.fc2.com/tb.php/138-5a7ae3a4
この記事へのトラックバック
