あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ストレス診断
ネット巡りしてて見つけたサイトで調べたら私はこんな人だった。


ストレス行動性チェック

ストレスに関連する2つの行動特性をお持ちです。

Type A行動特性
成功や上昇をもとめ,あくなき追求に自分を駆り立ててゆくタイプの行動特性です。いわゆる仕事人間のかたが多いと思われますが,本人も気づかない中にストレスをためやすく,危険なタイプです。これまでは,虚血性心疾患(心筋梗塞,狭心症)との関連について報告され,有名な行動特性です。最近はめまい疾患(メニエール病)との関連についても報告されています。

逃避行動特性
日常のイライラ事(ストレス)に対し,常にそれを避けようと自分をしむけるような行動特性です。一見,ストレスと距離を置くためにストレスを受けにくいよう思われがちですが,日常の出来事から自身を遠ざけることは,結局社会との関係を悪化させ,ストレスを受けやすくすると思われます




ストレス緩和因子の測定

貴方は 795ポイント です。

あなたのストレス緩和因子は学生さんレベルです。もし,社会人の方であれば,多少のストレスには耐えられるでしょう。



自律神経失調症診断
58 ポイント/100ポイント
いいとはいえませんね。黄信号です。これ以上危険因子が増えると,自律神経失調症になる危険性があります。次の注意を参考に,生活の改善を試みてはいかがですか。
1を選んだ方は不規則な生活は危険性を高めます。
2を選んだ方,特に若い女性でホルモンのバランスが安定していない時に無理なダイエットをするとホルモンのバランスが崩れて視床下部に影響を与え,自律神経の失調を招きます。
3を選んだ方は、頼み事が断りきれずに多くの仕事を抱え込むなど、ストレスが過剰になりやすいので要注意です。
4-8は自律神経失調症でよく起こる症状ですので,これが続くようなら注意が必要です。



不眠症診断
50 ポイント/100ポイント
残念ながら黄信号をつけなくてはなりません。これ以上危険因子が増えると,不眠症になる危険性があります。次の注意を参考に,環境の改善を試みてはいかがですか。



ここまでやってちょっと不安になったけどありました!異常無しのやつ!!

エコノミー症候群チェック
25 ポイント/100ポイント
青信号です。:危険因子は少ないようです。ご安心下さい。でも,選んだ項目は以下のようなことに関連している可能性があります。参考にされて下さい。

1 かまないで食べると消化が悪いのでよくありません。
2 旅行や試験の前日など緊張した時、おなかがキリキリするのはこの病気の症状のひとつです。
3 ビールは下剤と同じような働きがあります。また、強いアルコールは刺激が強いので気を付けましょう。
4 果物には食物繊維が多く入っているのでおなかの調子をよくします。5 ストレスはよくありません。
6 タバコは血行を悪くし、消化にも悪影響を及ぼします。
7 規則正しい食事のリズムを崩すとよくありません。
8 辛い物は腸を刺激します。
9 免疫機能を低下させ、胃腸をこわす要因になります。
10 胃腸の過敏な人はなりやすいです



これで夏の旅行も安心ですな^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://homepage2.nifty.com/sora/kokoro/check/check.html

ここだったのですが、今日は混雑してるのか開けませんでした^^;
参考にならなくってごめんね><

また遊びに来てください
2005/08/23(火) 01:13:20 | URL | COっち #-[ 編集]
不眠症チェック、鬱チェック、自律神経失調症チェックをしたくてネットサーフィ-ンしていたら、こちらのサイトへきました。はじめまして、知紗と申します。上記のサイトのアドレスを知りたいのですが・・・すいません。。
2005/08/22(月) 02:45:41 | URL | 知紗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocchi.blog2.fc2.com/tb.php/115-3c2f867c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。