あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トラウマ
前から気になってた事を・・・

ちょっと前に解禁されたけど「チビクロサンボ」って絵本が黒人に対する差別だと1988年に廃刊になってしまったり
サンリオやカルピスキャラクターやだっこちゃん人形も、黒人差別につながるって発売禁止になってたんだよね・・・

チビクロサンボは私が子供のときに大好きだった絵本の1冊
ラストに出てくる「虎のバターっとパンケーキ」がめっちゃ美味しそうなんだよねーぇ 「ぐりとぐら」も同じ理由で好きだったり・・・

で みんなそうだと思うけど上に書いてあるサンボ君やキャラクターを見て黒人に悪感情抱く人っているのかな??
私はこれよりよっぽど「TDL」の「ジャングル○ルーズ」に出てくる槍で襲ってくる人食い人種の方が悪感情植えつけてると思うのですが・・・ 周りにアレ見てから黒人を怖がる子供多いんだよねーぇ それなのにそれなのにクレームが入らないのは「デ。ズ○ィー」の強みなんでしょうか??
だったらいっその事「イ。○アスモー○ワールド」の中身を世界残酷物語にしたらどう?
日本のシーンでは「苦しがってる魚を前に喜んで活き造りを食べる家族」とか「ウサギを捕まえて毛を毟って料理するフランス人」「食べるためでなく趣味で狐を追い回して殺して楽しむイギリス人」「象牙欲しさに像を殺す○○○○人」とか・・・
15分後に船から降りた時には子供たち口きかなくなってそうだ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虎バター
ホントに美味しそうだった…。
昔ウチにいた猫が2匹でお互いの尻尾を追いかけて、ぐるぐる大きめの植木鉢を回っていた時みんなで「バターになっちゃうよ~」と声をかけたことを思い出しますw
2005/05/21(土) 00:11:42 | URL | K@ori #mQop/nM.[ 編集]
ヽ(´ー`)ノ
こーいちはボビーに首ったけです。
   い○なり黄金伝説より・・・
2005/05/13(金) 00:46:49 | URL | kaorin #k9MHGdfk[ 編集]
爆笑しました
ぼくもパンケーキたべたいなーと思いました。
「デ。ズ○ィー」は金があるから、金の力で抑えたとか^^;

「イ。○アスモー○ワールド」このネタ爆笑してしまいました。
世界残酷物語見てみたい^^
ありがとうございま~す。
2005/05/13(金) 00:38:41 | URL | てつ #X5MGP6uo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocchi.blog2.fc2.com/tb.php/101-63f477ef
この記事へのトラックバック
