あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
告白・・・
散々悩んだんだけど 今日Hさんに告白しました。
っと言っても愛の告白ってわけじゃなく
前回のネタに出てきた3兄弟のお母さんね!

バレエにやってきたので「ちょっと30分くらいいいかな?」って連れ出して、「実はね、気になることがあって」っと告白しました。
最初はチックの事、そして日々の行動の話し、そして私が周りの人から聞いたNちゃんの噂を話し、っで「本当に話したほうがいいのか悩んだんだけど、専門家に診てもらって違うってなったら良いことだし、もしそうだったとしたら早期治療すればよくなるって事らしいし、なによりも家族が(躾がなってない!)って悪口言われることもなくなるし、なによりもNちゃん自身が今一番辛いと思うから・・・もし違ってたら本当にごめんね」って話しました。
彼女はうなずきながら話を聞いてくれた後涙を流しながら
「今聴いた話ははっきりいってショックだった。Nの事はおかしいってずっと思ってたし、習い事や学校で色々起こす問題行動に悩まされてたし、その度に(甘やかしすぎる)とか(厳しすぎる)って言われるし本当にどうしたらいいのか自分自身が辛かった。なによりもNがどうしてこんな嘘を付いたり落ち着きがなかったりする変な子供なんだろうって3年くらいねずっと悩んでた」って語ってくれました。っで「今日主人にも相談して明日にでもすぐに相談センターに連絡してみる!」って明るく言ってくれました^^
長いこと胸につっかえていて、それでいて誰にも理解されることのない悩みに本人は押しつぶされそうだったそうです。

相談しに行って病気はなかったとしても今後の教育方針を相談できるし、もし病気だったら投薬で症状を抑えられるし、大人になったらある程度回復するらしいので希望が見えたみたいでした。

でも正直言うと私は伝えたことが良かったのか悪かったのか今も悩んでます。
ADHDは脳の障害だから完治する方法が今はないみたいだし、
親としては「聞き分けのない育てにくい子」と「障害を持った子」どっちの方が精神的に辛いのか理解できないから。
聞き分けない子の方が育てるのに大変だろうけど大人になれば普通になるかも?って「希望」が持てるのかな?っと。

話そうと思ったきっかけは、バレエに行くときに車内でNちゃんに「ねーNちゃんさーご飯食べてるときとかどっかに歩いて行っちゃうでしょ?あれってね じっと座ってると体がムズムズしてNちゃん辛いのかな?」って聞いたらNちゃんが
「Nねー動きたくてムズムズするんだけどお母さんが動いちゃダメ!って言うから大変なんだよー 座ってるとねだめなの」って。
Nちゃんがなんだか可哀想で絶交されるの覚悟で話してみました。

何はともあれ Nちゃん一家が幸せに過ごせることを心から祈ってます
ストレス診断
ネット巡りしてて見つけたサイトで調べたら私はこんな人だった。


ストレス行動性チェック

ストレスに関連する2つの行動特性をお持ちです。

Type A行動特性
成功や上昇をもとめ,あくなき追求に自分を駆り立ててゆくタイプの行動特性です。いわゆる仕事人間のかたが多いと思われますが,本人も気づかない中にストレスをためやすく,危険なタイプです。これまでは,虚血性心疾患(心筋梗塞,狭心症)との関連について報告され,有名な行動特性です。最近はめまい疾患(メニエール病)との関連についても報告されています。

逃避行動特性
日常のイライラ事(ストレス)に対し,常にそれを避けようと自分をしむけるような行動特性です。一見,ストレスと距離を置くためにストレスを受けにくいよう思われがちですが,日常の出来事から自身を遠ざけることは,結局社会との関係を悪化させ,ストレスを受けやすくすると思われます




ストレス緩和因子の測定

貴方は 795ポイント です。

あなたのストレス緩和因子は学生さんレベルです。もし,社会人の方であれば,多少のストレスには耐えられるでしょう。



自律神経失調症診断
58 ポイント/100ポイント
いいとはいえませんね。黄信号です。これ以上危険因子が増えると,自律神経失調症になる危険性があります。次の注意を参考に,生活の改善を試みてはいかがですか。
1を選んだ方は不規則な生活は危険性を高めます。
2を選んだ方,特に若い女性でホルモンのバランスが安定していない時に無理なダイエットをするとホルモンのバランスが崩れて視床下部に影響を与え,自律神経の失調を招きます。
3を選んだ方は、頼み事が断りきれずに多くの仕事を抱え込むなど、ストレスが過剰になりやすいので要注意です。
4-8は自律神経失調症でよく起こる症状ですので,これが続くようなら注意が必要です。



不眠症診断
50 ポイント/100ポイント
残念ながら黄信号をつけなくてはなりません。これ以上危険因子が増えると,不眠症になる危険性があります。次の注意を参考に,環境の改善を試みてはいかがですか。



ここまでやってちょっと不安になったけどありました!異常無しのやつ!!

エコノミー症候群チェック
25 ポイント/100ポイント
青信号です。:危険因子は少ないようです。ご安心下さい。でも,選んだ項目は以下のようなことに関連している可能性があります。参考にされて下さい。

1 かまないで食べると消化が悪いのでよくありません。
2 旅行や試験の前日など緊張した時、おなかがキリキリするのはこの病気の症状のひとつです。
3 ビールは下剤と同じような働きがあります。また、強いアルコールは刺激が強いので気を付けましょう。
4 果物には食物繊維が多く入っているのでおなかの調子をよくします。5 ストレスはよくありません。
6 タバコは血行を悪くし、消化にも悪影響を及ぼします。
7 規則正しい食事のリズムを崩すとよくありません。
8 辛い物は腸を刺激します。
9 免疫機能を低下させ、胃腸をこわす要因になります。
10 胃腸の過敏な人はなりやすいです



これで夏の旅行も安心ですな^^
やっと一息
超多忙だった2週間がやっと終わり明日からはいつもどーりの生活がやっとできそう^^
どっちかというとってゆうかカナーリーィ子供の苦手な私としては鬼ウルサい子供3人との生活は拷問に近かった・・・
5分に1回は兄弟げんかが始まって必ず誰かが
「○○ちゃーーーん お姉ちゃん(お兄ちゃん)がいじわるしたー」っと言いつけにくる。
でもって喧嘩してなくても「ねー○○ちゃん クイズねーアイスはアイスでも食べれないアイスってなんだーぁー!?」(間髪開けずに)「ウンコのアイスでしたw」を10回ぐらい耳元で騒がれる。
PCに向かって仕事してれば「ねーねースパイダーやらせてー」っと3人で寄って来てPCを明け渡すまで「ねーまだー ねーまだー」っと3人で人の座ってる椅子に腰掛けてせかす。
絶対ほかのところいじっちゃだめだよ!って念を押してPCを母が使わせたら案の定やってくれましたよ!
エクセルで作った今までの仕事の仕入れ表がすっかり無くなってました・・・
ゴミ箱も空になってるしあんたら何やってくれたんだよ・・・

あそこの3兄弟の下2人はどう考えてもADHDだと思うんだけど
親御さんに「ねーこの子達ADHDだと思うよ!」とは言えないジャン・・・
早期発見して治療したほうが良いみたいだけど言われれば言われるでショックだろうしとっても難しいです・・・

冒頭で 子供が苦手 って書いたけど正確には
「躾のなってない クソガキがきが苦手」って意味です^^
赤ちゃんとか幼稚園生って思わず抱きしめたいほど大好きだし
ちゃんと大人の話を聞ける子供も大好き


ここからは私信です

かおりん 漢方は防風通聖散です。
飲むと冷え性で夏でも冷たかった私の足がポカポカしてます^^

ざっくん おかえりー イタリアはどうだったですか?
今日思い出したんだけど 韓国も金安いのよw
っで前に従姉妹がアクセサリー販売始めたときに韓国の業者さん紹介してあげたの忘れてた^^;
もしよかったらそちらも紹介するから言ってねー
そこのオーナー(女性)は日本語もペラペラです^^
目に虫
目に小バエが入っちゃってなかなか取れずに苦しんでました・・・
取れた後よく洗ったんだけど腫れてきたよーぉ><
結膜炎起こしたらどうしよう・・・ 
トヨタ杯もうやめれ!
「リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権」

【ロンドン13日共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)で優勝したリバプール(イングランド)が、12月に日本で開催される世界クラブ選手権への出場を辞退する動きを見せていることが13日、分かった。同日付の英紙デーリー・メールが報じた。
 来季の欧州CLに7月中旬の1次予選から出場するリバプールは過密日程を憂慮。同下旬にJリーグの清水、鹿島と対戦する日本遠征も取りやめたい意向という。
 世界クラブ選手権は昨年までのトヨタカップを吸収し、6大陸連盟のクラブ王者が参加して東京などで開催される。同紙は、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が「出場は義務。彼らは日本へ行かなければならない」と述べ、リバプールの欠場を認めない姿勢を示したと伝えた。



あのー・・・既に高額のチケット購入してる人はいかがなされば良いのでしょうか??
まwミランが代わりに来れば問題ないか(苦笑
ナビスコ組み合わせ
組合わせ発表早いなー
6日は大宮かー
バリから早朝帰国して行く元気あるかな・・・

しかも勝てば次は必ず大阪なのね・・・しかも水曜日・・・むりぽ・・・
マウスだめぽ・・・
久々の更新です^^
別にサボってたわけじゃなくって実は他でもブログ始めたんです

ダイエットブログなんだけど
いやーびっくり!! ちょっと生活習慣変えたら体重がぐんぐん落ちるしなんと言ってもむくみが取れてすっきりしたのさw

変えた生活習慣って言うのは
1・大好物の炭水化物系(パンとか米とか芋)を控えめにした。
っと言っても1日トータルで茶碗1杯半は確実に食べてる。
2・食事の最中でも空腹を感じなくなったら食べるのをやめる。
前は手を付けたものは残しちゃいけないってゆう教えを守って頑張って食べてた。
3・帰宅してからはおやつは食べない
4・むくみ取りの漢方薬を飲む
5・便秘防止のために繊維質をいっぱい取る
これだけで先週の木曜日からなんと5kgも減ったのだーぁ
今までなんて無駄な生活してたんだろう・・・

ちなみに私デブに見えるかもしれませんが実BMIは標準ですからw

 <計測方法>
  BMI=体重(kg)÷[身長(m)]2
   20以下 痩せすぎ
   21~25 理想的
   26~30 肥満1
   31~35 肥満2
   36~40 肥満3
   41~   肥満4

痛い・・・
今日は原因不明の肩甲骨痛に襲われて病院にいきました。
息も出来ないほどの激痛で倒れるかと思いました。
病院に行ったらレントゲンを撮られて肩甲骨に注射を4個打たれました。
最初の2回は打たれてることも気がつかないくらい腕がしびれて無感覚でした。
っが、後の2本は死ぬほど痛かったです。

検査の結果はまたしても原因不明。
奇病博物館にこの体寄贈したいです。
