あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日は日本語
一昨日こっぴどい目にあったCOっちです

今回は辛いものもにんにくも控えてたのに見事に
下痢しましたー!!
しかもすごい水っ腹ってやつで5分に1回くらいの割合で発作に襲われました。
腹痛はなかったから「腸の掃除でイイや」っとのんきに思ってたのは最初の5回程度
その後は「絶対ぢになったー」っと思うほどの焼け付く痛みに転がりまわる羽目に...

皆様 旅には正露丸コレ必需品ですよーぉ

今回の旅日記は写真がUPできないので帰国後まとめてUPします^^
自分で修正したよー
ロッテホテルのクラブラウンジのPCで更新中

どうやらここのPCは「韓国語」「日本語」「英語」の3台にわかれてるらしい

っで 韓国語と英語のPCはだれかがログインしてしっぱなしで料金を負担してくれるから無料で利用できるんだけど
日本語は使う人がいないので使えなかったのです。

1日1800円払ってまで使いたくないもん...

お土産にマッコリかったよー
売ってるところがあったらトン足かってくから
マッコリとキムチとトン足で試合後花見しましょうか?
韓国より
試しに携帯から更新
辛いものもニンニクもやめてるのに既に胃がグロッキ~(涙)
出発前夜
明日からソウルなので今日は
成田のホリデーインに宿泊20050403194940s.jpg

早寝して明日に備えよっと☆
今日のお夜食
今日のお夜食はジャ○コ茅ヶ崎店の1Fのパン屋さんの
「スイートポテト」050324_0055~01s.jpg

スイートポテトは大好物なのでワクワクドキドキしながら食べるも・・・ 即行で犬のおやつ決定☆
パサパサだわなんだか芋臭いわで久々にこんなまずいスイートポテト食いましたよ・・・
ぜってー今日作ったやつじゃないよ!3日は経ってそうだよ!
今日も引き続き
帰宅した後暇だったので「トリックスター」で遊んだ☆
とりあえず初期装備のドリルが壊れたのでドリルを買って2本分掘りまくってとりあえずLV10に!

このゲームは敵と戦わなくても地面を掘ってアイテムを手に入れることでお金を稼げるしEXPも入るのでLVが上がります♪
まったり系で楽しんだけど友達がいないのが一番寂しいかな・・・><;
まだ初期村だし人も少ないから友達作るのはちょっと難しそう。
無言でもくもくとやる作業にはちょっと疲れました(涙

でも絵も可愛いしライトユーザーにはぴったりだと思いますよーぉ
ふふふ
自称「某外資系IT関連会社」の社員さん!
仕事中に何度もこんなブログに遊びに来ないでください♪
                              d(。^(エ)^。)b♪

「よっぽど友達いないんだなー暇なんだなー」っとw

そこまでして見に来てくれる大ファンの為に更新頑張って3連発しといちゃいましたー 
                  y(≧(エ)≦) v <イェーイ
トリックスター
XGもリネ2もお休みしてて暇なので「何かないかなー??」
っと探してはじめたのがコレ
有料アイテムさえ買わなければずーっと無料だしいいかなw
ってことで暇なときに遊んでみることにしました^^

スペック低くても遊べるので皆様試してみてね!
チョットストップ♪
今日のおやつはミニストップ
練乳イチゴパフェ050321_2042~01.jpg


凍らせた苺の上にソフトクリームを乗せてその上に凍らせた苺&練乳をかけたデザート☆

実は私・・・コンディンスミルク(練乳)がめっちゃ好物なの><
チューブから直接ちゅーちゅーしたいくらい大好き~♪
お勧めの食べ方は 杏仁豆腐にぶちゅーーーーーーっとたっぷりかける 練乳杏仁
絶対に太るけど食べてみてー禁断のうまさだ!
春のお彼岸??ってことでお墓参りに行ってきましたー
金曜日の15時に大手町まで行く用事があったのでそのまま銀座に宿泊したのでかなり楽チン☆

谷中のお寺で御参りした後日暮里でお昼を食べてRちゃんの「アンパンマンのパン買いたい!」の発言で「日テレプラザ」へ!

今日テレプラザでは「マリサポかもーん!祭り」真っ最中らしく
カーペット敷いてお出迎え!PA0_0000s.jpg

一直線にアンパンマンパンを買いに行くもPA0_0004s.jpg

既に売り切れ・・・
ちなみにこんなかわいい車で売ってるらしいですPA0_0007s.jpg

しかもTVをほとんど見ない私はショップに行っても意味不明
オレンジズーミンって何??PA0_0005s.jpg
わざわざ入り口に貼ってあったのですが・・・
とりあえず日テレのマスコット撮ってPA0_0003s.jpg

一応「ハウル」撮ってPA0_0002s.jpg


品川に移動!「アトレ品川」の「オイスターバー」で夕食だー
っと行くもまた2時待ち・・・orz
あきらめて入った「TRANSFER」の料理もおいしくって満足☆
楽しい一日でしたーぁ
近くて遠い国と言われていた国
KOHのブログのエントリーにもあったけど日韓問題には色々あるんだねー
アンソンスがんばれw。PA0_0010s.jpg


Cが留学していたときも「第三国人」発言したアフォのせいでCの友人がいきなり韓国人に殴られたりとか色々あったしねー

コメントに書いた「日本海」だけど韓国では「東海」って主張してます。
でも市場とかでは「日本海で獲れたヒラメ」とか言います。
ツゴウイイナ!!

そろそろアノブームも飽きられてきたしこれからどうなるのかな?

では木曜日からまたシゴトを兼ねて韓国遊びに行ってきます^^
買ってきて欲しい物がある方はお早めにご連絡ください
負傷・・・
日産スタジアムの椅子って「上に乗るな」とか「壊すな」とかうるさく言うんならサイスタみたいに跳ね上げ式にしてくれればいいのに・・・
飛び跳ねながらバモってると夢中になりすぎて気が付くと帰宅後の足はこんなことに・・・

です><; PA0_0009s.jpg


もちろん前側も膝下辺りは痣だらけです・・・
癒されたいの
キャンドルの灯りが心を癒す って言うからやってみた。PA0_0008s.jpg

心配性の私は「ポタ」って音がするたびに
「蝋が垂れたか??」って気になり
「火事にならないかな??」っと気になり結局癒されるどころか逆に疲れたよ…

仏壇用のキャンドルだからいけなかったのか??
何があったんだ?!
寝る前にオフィシャルチェックしよー っと覗いたら・・・

『(フロントから)日本で応援してくれた方々はもちろん、きょうアウェイに行かれたサポーターの皆さんには、心から感謝いたします。試合後に危険な目にあわれたとのこと、皆さんの応援のおかげで勝つことができました。今後とも、F・マリノスへの応援をよろしくお願いいたします。 』

え??危険な目?????
 えぐぅえぐぅ (。>(エ)<、)
下ネター(*'-^)-☆
只今ACLハーフタイム! 昨日から熱があるんだけど気になって寝てられないのでブログ更新

以前書いたケブルだけど「犬のチンコ」って意味ではないらしい ><;
スンさんが遊びに来たのでぐっちんこのお腹を出して「ケブル?」っと聞いたところ微妙に違うらしい。
正確には犬のチンコは「ケブラル」らしい。
ケ=犬 ブラ=チンコ アル=玉 なんだってー
で「ケブラアル」なんだけど「ケブラル」って言うんだってー

他にも韓国で言っちゃいけないのが「ジャージ」これもチンコって意味らしい
前に韓国人の男の子がジャージ着てるから「かっこいいジャージだね」って言ったら真っ赤になっちゃって、「なして??」っと思ったら妹に「今(かっこいいチンコだね!)って褒めたよーw」っと言われてびっくり!ジャージなんて普通に使う言葉なのに・・・

他にもよく使うのが「ちょっと待って!」
これは「私にチンコがぴったりです」って言葉なんだって・・・
何度タクシーの運転手のおじさんに言ってしまったことやらorz
マッテ」もチンコって意味だから間違っても韓国で大声で叫ばないように!^^;

韓国行きが決まったら練習しときましょう
キダリセヨー」=「待ってください
丁寧に言うなら「チャムシマ キダリセヨー」です!
かわいいー!!
ちょっと前は「明るく前向き元気がとりえ♪」だったのに最近は落ち込む事が多くなったな・・・
年を取った証拠かも(苦笑
心に塵が積もったら 窒息する前にガス抜きしないとね

上にリンク貼ったけどday after tomorrowのmisonoちゃんめっちゃカワイイ^^
こんな顔で産まれたかった>< めっちゃうっとり
他はDEEPSのCHIKAちゃんも大好きだったなー☆今ではすっかりお姉さまになっちゃったけどデビュー当時はめっちゃ好物でしたw
そっち系の人じゃないけど可愛いものは同性から見てもかわいいのだーぁ
こんなときには
タイに行こうよ!行くかどうかはカオリン次第☆
一緒にトムヤムクンしようよー♪

さて本題。
ゴタゴタしましたがやっと終わったー!!
とりあえず一山越えたって感じかな?
カッパーほ今年もアレだったしホント疲れた・・・
軽く流すとか無視するとか出来ない性格なので一々対応してたから精神的にorz
明日は仕事も軽い予定だしゆっくり出来るかな??

小田原の「万葉の湯」良かったよー
気持ちが高ぶってたのと、親父のいびきがうるさくてリラックスルームの寝心地はいまいちでしたが他はなかなかよかったw
もうじきみなとみらい店がオープンするし行きたいな☆
旅友募集
Mじゃないから・・・
いい加減疲れました。っが今日は選手もめっちゃ頑張ってたし
「次いこ!次!」ってかんじでw

今更だけど浦和アクリル板で囲うのか・・・
応援の声が届かないようにするならこんなのどう?
img10241383746s.jpg
みんなで持てばアクリル板も怖くないw
土曜日は・・・
めっちゃ悩んだけどお泊りすることに決定☆
今財布に7000円+銀行に17000円しかないから悩んだんだけど、土曜日の10時過ぎに帰宅して翌日朝7時半の電車で大雄山はきついので小田原にお泊りにw
たぶん一人ならおとなしく帰宅したけどH家の皆さんも一緒なので泊まってわいわい遊んできまーす♪d(。^(エ)^。)b♪ 
ステキなA様
韓流ブームなのに今一もてはやされないA様の話し。

A様はスーパースターらしい。日韓W杯では色々と話題を提供していたし、私生活では母親の悪行が本国では話題に上がることがしばしばあるようだ。

A様が某チームに居た頃に2度程パーティーでお会いして妹が通訳を勤めたりもしたんだけど、そのときの印象は
「周りに大変気を使う穏やかな方」。
事実周りの人間も彼をそう評価しているらしい。
マリノスに移籍してきたときに一部のマスコミが「じゃじゃ馬を扱えるのは彼しかいない」っと岡田監督を称していたけど「じゃじゃ馬??」っと疑問いっぱいでした。

そんな彼も実は豹変するときがあるらしい!なんと彼は「鍋奉行」らしいのだw 
彼に鍋をご馳走になったHさんの話では「お店に着いて鍋が来たら(私がやってもいいですか?)って言って仕切ってたわよー やたらに手を出すと怒るから(ハイハイ)って食べさせてもらったのよー」っとw

景色がいいけどなんにもない「ドリプラ」の横の高層マンションから横浜に引っ越したA様 窓から見える景色はどちらがきれいでしょうか?
どうなのよ?
やっぱり「シコリータ」じゃん!
みんな「イイ」って言うけど私のは良さがわからない。
多分私の好みのプレースタイルじゃないからなんだけどねー

でもさ 年末は「魔裟斗」応援したさw
癒される・・・
今日は私の癒しのB級グルメの紹介

コレPA0_0121.jpg

駄菓子屋に売ってる単なる練り飴なんだけど これ食べてると何でか癒されます うっとり

元々飴・ガム好きなんだけど 飴ってすぐに噛んじゃうし、上あごが痛くなっちゃうので最近やめてます。
ガムは一度食べるとあごが痛くなるまでやめられないし・・・

でも飴は血中コレステロール値を上げるらしいので一日2本で我慢! 37円の幸せでした^^
筋肉注射にご注意
A3観戦記で書いたけど 病に倒れ行った病院で打たれたお尻への筋肉注射
あれが今新たなる地獄に私を陥れています

打たれた日はちょっと痛い程度だったのに 昨日からは歩くだけでズキズキするほど痛いんです><
あまりの痛さに今日病院に行くと「完全に薬のせいですね」っと・・・
っが治療の方法もないらしいのでとりあえず痛み止めのレーザー治療してもらいました。
今も右外尻がしびれてて痛いです。 怖いです><;
ケブル
韓国旅行記で書いた謎の生物「ケブル」について調べてみた。
これがケブル20050301153301.jpg

ケブルとは日本では「ゆむし」と呼ばれて主に釣り餌として利用されるらしいです。
ちなみに北海道では「るっつ」っと呼ぶそうです。

名前の由来はてっきり筒状だから「ケーブル」(韓国には、ーとか長音がないのです)かと思ったら「犬のチンコ」って意味らしい。
そう言えば犬は「ケ」だなw
ルリルリはケブルの名前を覚えられなくって「グッチンコ(グティーちゃんのあだ名)のチンコ!」って呼んでたな ふふ

以上 知っても得しない情報でした


