あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
A3 最終日
めっちゃ頑張って最終日の旅行記書いたのに一瞬のミスで消えてしまった・・・
もうみりぽ・・・
なので以下省略で・・・


最後に
帰りのリムジンバスがリムジンなのに
窓見て!!DSCF0085s.jpg

                         割れてるがな・・・
A3 5亀
朝起きて今日帰国する兄貴、ゆいちゃん、かおりん、光一をお部屋でお見送りした後なんだか今日はイケそうだったのでとりあえずシャワーを浴びてすっきりすることにした。
昨日関節が痛くてしょうがなかったんだけど病院で熱を測ったら解熱剤飲んでる状態で37.9℃も熱があったのだ。
ちなみに私は低体温なので平熱は35.6℃位。
熱で汗をかいていたのと髪の毛がバサバサなのが気持ち悪かったのでシャワーを浴びたらすっきりしてなんだかちょっと元気になった。
今日も病院に行く約束になってたんだけど保険も効かないしお金が勿体ないので今日はルリルリ一人を行かせて私はお買い物に。
目的地は「ソウル駅のロッテマート」ロッテデパート系列のスーパーなんだけど安くて品揃えがいいのでお勧めです!
1Fで食料品、生活用品、2Fでは服、スポーツ用品、文具、雑貨などが置いてあるいます。
スポーツ用品売り場ではキーパーグローブが皮製で1200円で売っていましたよー!
1Fでお目当てのお菓子を購入してそのままタクシーでホテルに戻るつもりだったんだけどみんなが明洞に「カルククス」(うどん)を食べに行くというので「うどんなら食べれるかな・・・」っと「明洞餃子」に同行することに。ほんのお茶碗1杯程度だけど食べれて ホッ
その後ホテルに戻って 夕方の便で帰国する しょうたろー&エスパサポのシャペのジージ夫妻を見送って 新羅免税店へ
特に買いたいものもなかったので3Fの休憩所でまったりしながらみんなを待つ。あwここでかわいいストラップをお土産に買ったんだw

夜は「ポッサム」を食べにいったんだけど、食欲ないのに肉なんて食べたくない!なのでまた「ダンキンドーナッツ」の「チョコリング」を買っちゃったw
時間がちょっと早かったので食事の後「仁寺洞」の「伝統茶院」でお茶してホテルへ
今日もチョコリングがうまかったw
長かった?旅も明日でおしまい。帰国の支度をして今日も早めに就寝。
A3 4亀
明日はKOHのお見送りで早起きだし胃も痛いし寝るか っとベットに入って1時間後 胃の違和感と腹痛で目が覚めた。
吐き気までいかないけどお腹がごろごろしてるし、軽い乗り物酔いの様にめまいと気持ち悪さがある。
眠さで半分ウトウトしながら「生もの食べたからあたったのかな・・・ あー生ダコかも・・・ あーケブル食べなきゃよかった」とか後悔がぐるぐる。
食中りならきっと他にも中ってる人がいるはず!っと両隣の部屋に耳を澄ましてみたけどどちらも物音ひとつしない。
なんとか寝ちゃおうと意地になって横になっていたけれどいっこうに良くなりそうもないしお腹のごろごろが激しくなったのでトイレに。
同室の順子とルリルリを起こさないようにそっと行ったのが失敗その1。
トイレに行ったはいいけどお腹は壊してないようだったのでベットに戻ろうと立ち上がった瞬間激しい眩暈で気を失ってしまったようで目覚めたときには冷たいバスルームでお尻丸出しのまま床に倒れていたのだ!
しかもタイルの床に体熱をすっかり奪われて体は冷たくなって感覚すらなくなっていた。
這い蹲るようにベットに戻ったんだけど胃の痛みが激しくなってウトウトとすら眠ることが出来ない。
TVの横のポーチを10分くらいかけて取ってきたんだけど部屋が真っ暗でどれが胃薬だかわからない・・・orz
電気を点けようか悩んだんだけどチャジュからずーっと高熱で寝込んでるルリルリを起こしたらかわいそうなので日が昇るまで耐えることにした。

ACLのソウルで高熱 8月のバリ&グアムで胃腸痛 9月のソウルで胃腸痛と昨年は海外に行く旅に体調を崩していたので今回は「辛いもの食べない、ニンニク食べない、早寝する」を守ってたのに・・・

右に左に寝返りを打ちながら痛みが楽になる体位を探してると隣の部屋のドアが開く音がしたのでKOHの部屋に電話をしてみた。
「ごめんねー胃が痛くて動けん 全然寝てないの… お見送り行けそうにないよ」っとお詫びしてベットの上からお見送り。

ルリルリが目を覚ましていきなり「安さん今日病院連れてってくれないかなぁ・・・」っと言い出した。今までは頑固として病院行きを拒んでたのに相当体調悪いようだ。
エスパルスサポのシャペのふづきちゃんに体温計を借りて熱を測るとルリルリなんと40℃越えていました!
即効安さんに電話して事務員さんに迎えに来てもらい私とルリルリは病院に直行。
診断の結果ルリルリは「気管支炎」私は「簡単な事じゃない病気」と診断されました。「簡単じゃない病気」って…きっと通訳の限界だったんでしょう。
2人ともお尻に注射2本と点滴1本を打たれて3時間くらい病室に寝かされました。
ホテルに戻っても起き上がる元気もなくベットでぐったり。
順子に買ってきてもらった「フレッシュネスバーガー」の「絞りたてグレープフルーツジュース」をちびちび飲んでは熟睡の繰り返し。普段好きでもないのに何故かめちゃくちゃ食べれそうな気がして買ってきてもらった「ダンキンドーナッツ」(日本にはもうないらしい・・・)の「チョコリング」がめちゃウマに感じて涙
夜にはルームサービスで頼んだ「クリームスープ」をぺろりと頂けるくらい回復出来ました^^

一緒に行った皆様 私のせいで予定狂いまくってごめんね^^;

っと、1日寝込んでた私はこの日かおりんに何があったのか、帰国後あちらこちらから聞くことになったw
詳しくはきっと かおりん日記(仮)またはりゅうさんのブログにUPされるでしょうw

ちなみに無事帰国していますが るりるりも私も未だ半病人です

あ”-ぁ 病院にデジカメ持ってって点滴してるとこ写真撮ればよかった・・・ 
A3 3亀
チェジュ最終日 今日はリッチにホテルで朝食をゆっくり食べて空港へ
昨日からの雪で空港に向かう道路には雪が積もっていました。
めったに雪が降らないチェジュなのでちょっと心配になって道路を飛ばしている金さんに「このタイヤスタットレスですか?」っと聞くと申し訳なさそうに「普通のタイヤです、一応だめならチェーンも積んでます」っと。
そんな話をしてるとタイムリーな感じに前を走行していた4DWがスリップして前でクルクル回転したらしい。
3列目に座ってた私は惜しくもそのシーンを見逃したが、北の大地の人は「大丈夫かよ?」っとかなりびびって心配していました。
雪道の怖さを実生活に密着してる人にはめっちゃ恐怖体験だったようです

空港に到着してチェックイン手続きをしてお世話になった金さんとお別れ。 ゆいちゃんはボハンの追っかけの女の子たちが写真を撮りまくっていたD&Gと2ショットを撮る。っが、選手の名前がわからないのでルリルリにお願いしてボハンサポから聞いてもらった。
オー何とかってゆう選手らしい^^;

安さんへのお土産にチェジュ名物の「デコポン」をみんなで買って搭乗。飛行機に乗ってすぐに「飲み物おかわりってなんて言えばいいの?」っと聞いて
メモしたかおりんDSCF0069s.jpg

っが、すぐに寝ちゃって起きないかおりんDSCF0071s.jpg

飛行機は約1時間で金浦空港に到着。
寒いけど良い天気で一安心 安さんの車でホテルに直行
新村の珍味でお昼ご飯を食べたあと現代デパートでお買い物。
ここのキムチや海苔はめちゃウマでリーズナブルです。

その後梨泰院に行って両替そこから新羅免税店へ
安さんにお願いして15%割引のショッピングカードをもらってみんなお買い物^^ 北の大地の方は初免税店で大好きなブランド物いっぱい購入できたみたいです

夕食は「海鮮が食べたい」っとゆう意見で鷲梁津市場へ
市場で色々お魚を選んで近くの食堂でお料理してもらいます
写真は安さんご夫妻とアイドルDSCF0075s.jpg

ケブル(北の大地さんのブログ参照ココのホタテの上にあるピンクのウニョウニョの生き物)は甘みがあってこりこりしていていけてたのにびっくり!
美味しい物いっぱい食べて元気にホテルに戻って明日帰国するKOHを見送りに「8時にロビー集合」っとみんなと約束して部屋に戻りシャワーをあびて早めの就寝。
ホテルに戻ったあたりから胃がしくしく痛んでたので胃薬と正露丸を飲んでおやすみなさい♪

恐怖の幕開けはここからだった・・・
A3 2亀
今日は今回旅のメインイベントの水原戦
小雨振る中スタジアムに向かうと到着した途端晴れた!
いやー日ごろの行いがいいからね^^
まずは段幕を貼るDSCF0049s.jpg
出遅れたために貼るところが見つからない&「こっちの人は段幕があっても気にせず座るよ」って事なので座られないように密着して貼り貼り
っが、やはり試合が始まると平気で断幕の上に座ってた・・・
ハーフタイムに貼り直しに行ったのに戻ってきたそばから座るから
「ここはKOHの出番でしょ!」とKOHに駆除を頼む!
「ヨギ(ココ)アンデ(だめ)」って言えばいいから
っと教えて行ってもらうと・・・速攻で人が消えました^^;
かおりんとそれを見ながら「さすがKOH 世界標準だねー」っと納得してしまいました(ぉぃぉぃ)
試合は負けたけどOKOK!次があるし体調キツイ中みんなよく頑張ったよっと!試合後「ユニホームくれ」っと少年が来た!交換でなくあくまでももらいたいだけらしい。「タオマフならいいよー」っと言っても「ユニホーム」っと頑張る。「日本はユニ高いから無理だよ!交換ならいいけど」っとカオリンに言われると「じゃーマフラーくれ」っとマフラーをもらって少年は去っていった。そして直ぐに自分が所属する少年サッカーチームのユニを持って「これと交換してくれ」っと現れた・・・そりゃみりぽ・・・DSCF0051s.jpg


スタジアムから出ようと歩いてると何故かKOHが韓国人のおじさんから握手を求められる。このおじさんかおりんによると「右の鼻と左の鼻から鼻毛がめっちゃ出てて真ん中で鼻くそでつながってた」らしい・・・きっとKOHと日韓鼻毛キングの友好を結びたかったらしい
ちなみにKOHの後かおりんにも握手を求めたらしいのでかおりんも鼻毛クイーン決定!
しかもかおりん悪じゃのー 握手の手を差し伸べたおじさんの手に自分が食べ残したボンテギ(蚕の蛹を煮た食べ物)を乗せてきたらしい^^;「おじさんはボンテギが欲しくて手を出したんだよ」っと力説してましたw

腹ペコな一行は金さんの案内でスタジアムそばの海の見える海鮮料理の店に!サザエのつぼ焼きが12個で2000円とかめっちゃ安でしかも超ウマ

ホテルに戻って「シュリベン行こ」っと小雪が舞う中ホテルのお庭を散歩。シュリベンとは映画「シュリ」のラストシーンで主人公が恋人の妹と語るラストシーンで出てくるベンチです
ゆいちゃんとKOHで再現DSCF0054s.jpg

小雪舞う中幻想的な写真が撮れましたー
撮影した後極寒に耐え切れずに走ってホテルに戻りホテルのショップでKOHが上司に頼まれた「冬ソナグッズ」を漁ってると選手がいっぱい歩いて通り過ぎてく・・・竜二に会いたい一心で両親を説得しまくって韓国までやってきた高校生ゆいちゃんの為に「竜二と2ショットを撮らせる会」を結成 その成果は・・・

DSCF0057s.jpg

DSCF0060s.jpg

DSCF0056s.jpg

DSCF0059s.jpg


いっぱい撮れたー しかもココにないけどかおりん安としいっかり腕組んでたし・・・
おまけに遊びに来てたボハンサポとも交流DSCF0061s.jpg

そして カオリン乱入DSCF0063s.jpg

また乱入・・・DSCF0064s.jpg

美味しすぎです!
気が付けばKOHまでボハンサポに混じってサインもらってるし・・・DSCF0065s.jpg

この写真撮った直後「誰だか知らない選手にサインもらったー」っとはしゃいでたっけw

夕食は鴨食べに行きましたー 鴨は私の大好物><
超ウマウマー 

っで2日目終わり
A3イッター!! 
遅ればせながら今はもう懐くしくなってきたA3遠征記です!
遠征勝ち組は成田全泊!楽天トラベルで「成田ビューホテル」宿泊値段はなんと1部屋¥8000
朝7時半空港集合でも余裕の6時半起き♪
かおりんとゆいちゃんの「朝起きない組」からメールにレスがなくってあせったりしながらも全員無事集合で出発!今回の足は「大韓航空機」!帰国便の時間がイイ感じなのでたまに使うんだけどビジネスクラスで出る食事の「ビビンバ」が超美味い☆これはエコノミーミにも・・・っと期待したのに出てきたのはキンキンに冷えた助六寿司でした。orz ありえない・・・涙
機内でサービスされる「メッチュ(ビール)」お替り出来るよーって教えてあげたのにシャイなKOHは兄貴にお願いしてお替りもらってました^^

なんだかんだであっとゆう間に済州到着DSCF0033s.jpg

お迎えの金さんに前もってメールで
『「イタサポ310とちゃねらーの皆様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 」で お迎えの札よろw』っと仕込んでおいた(えへ
何にも知らない金さんは素直にルリルリから預かった札を持って空港で待っていてくれましたー 見かけた方!あのイタイお迎えはうちらのです。でもちゃねらーなのは私じゃないです(ふふ

とりあえず小雨が降る中宿泊先の新羅ホテルに直行
実は韓国でのビジネスパートナー兼友人の安さんは元新羅の課長さんで今でも部下がたくさん勤めてるので今回は「ルームチャージ半額&エキストラベット代無料」っとゆう恐ろしく安価で3部屋確保してくれました。実はA3期間中は出場4チームの選手、スタッフ、レフリー、A3スタッフが同じホテルに宿泊するためめっちゃ混みあってたらしいです

ホテルにチェックインしてまずはすきっ腹を何とかしよう!ってことでチェジュ名物の黒豚を食べに!生カルビ(味付けしてない)とテジカルビ(調味料に漬け込んである)を注文!腹いっぱい食べる

お腹が落ち着いたら観光へGO-
「柱状節理」DSCF0035s.jpg
を見る。あまり感動はない・・・でもここで1000W(100円)で買ったみかんは激ウマー 10個以上入っててこの値段は感動です。

金さんにお任せでの観光次は「馬乗りましょう」のお誘いで乗馬に!DSCF0039s.jpg

もちろん私は乗らずにお留守番です♪

次に「正房滝」DSCF0044s.jpg

写真ではわかりにくいんですが山道を階段で下っていくんだけど行きはヨイヨイ帰りは・・・ 死ぬかと思ったさ^^;
でも足ガタガタで上れなくって立ち止まってる私の後ろでカオリンがえずいてるの見てちょっと安心(苦笑 非喫煙者でよかったw

最後に市場へDSCF0045s.jpg

「東門市場は空港のほうだから遠いいです」っとホテル近くの市場に連れてってくれました
市場に着いて直ぐに「落花生の形のビーナッツ入りカステラ」を購入!2000Wでめちゃウマー 

その後今日から合流するはずの3戦全部観戦のしょうたろーと連絡が取れずにアセアセしてしょーたろーが泊まってたユースホテルに向かってるとやっと電話キター!なんだもう新羅に来てたのね^^ しょーたろーを迎えにホテルに戻るとホテルのロビーにマリサポがいっぱい♪KOHから出発前に成田で「町田のマリサポさんに挨拶する約束したんだけどどの人かわかるかな?」って言われて「あー私どの人かわかるよ♪」っと
昨年のACLの韓国でうちらの隣に段幕を出してる方と一緒にいる所を何度かお見かけしたのでお話したことはないんだけど「多分そうだと思うよ」っとロビーにいた方をKOHに教えるとビンゴ!別人だったらKOHに怒られてたなw

あれ?この日は夕食何食べたっけ??って感じで(どんなんよ!)
あ!思い出した「カムジャタンとポッサム」だー!
ホテルに戻るとあっちこっちで選手がうろちょろ♪ボハンの選手なんてゆいちゃんやKOH達の部屋の並びに泊まってたんだけど何故か廊下の突き当たりの花瓶を飾る台の上に体育座りで30分くらい座ってたよね・・・罰ゲームか??そうなのか??

最後に今日のメインイベント!2月のお誕生日の順子、ゆっちゃん、しょーたろー、兄貴に内緒でホテルでケーキを購入!
蝋燭吹き消してケーキ入刀 疲れてるときの甘いものは本と美味しかったっちゃぁ

で1日目終了
どうやら私はまたやってしまったらしい・・・
今日から出掛けるってのに今まで何とか持ち耐えきた体調が一気に悪化した。
遠征に行く行ってゆうといつもそう。遠足の日に熱を出す子供のように興奮してってゆうわけじゃなくってただ単に出発までの調整いろいろで疲れちゃうってのが理由なんだけどねー
っで今日は起きたら超具合悪くって1時現在で昨日書いた予定を何もこなしてません><\r
まー夜は10時まで余裕があるからなんとかずらして頑張るか!
ってことで一緒に行く皆様よろしくお願いします♪(?藁何を
出発前夜
明日は朝から仕事で県税事務所に行って→グティーちゃんをペットショップに預けて→弘(一応父)にヴィヴィを預けて、ゲーフラ用のカッティングシートをもらって→一旦帰宅してお留守番の犬2匹とプレーリードッグ4匹に餌とお水をあげてー→実家に行って実家のウサギの小麦ちゃんとプレのプーちゃんにも餌とお水をあげてー→帰りは安さんの奥さんも一緒なので家の掃除して→瑠利子の忘れ物を冷蔵庫から出してー→ゆっちゃんとバレエに行って→夕飯食べて→羽田にKOHを迎えに行って→成田のホテルに宿泊っとゆう超ハードスケジュールなのだ
っで 今明日さっさと出発できるように荷物をまとめてるんだけどどうしよう・・・めっちゃでっかいスーツケースなのに入らない・・・
しかも荷物は他にも大漁旗があるのだ・・・
もう今から考え直すのミリポ! 明日ゆっくり荷物の整理しなおそっと

A3のチケットはみんなの分既に購入してます^^
大人1000円 子供500円です
あと済州島での車(日本語のできる運転手付)を手配しました
空港からの往復、スタジアムへの往復、食事、観光、買い物何でも使えます 1日6000円で手配したので2日間で 大人1人1200円 子供1人 600円 お願いします^^
明後日は素敵な看板を出して済州島空港まで迎えに来てくれます

なんだかワクワクしてきた♪\r
そうそうこの大漁旗デビュー予定です!
ってゆうかしてもらわないと困るんです20050217031128.gif


あと4分で・・・
マリノス戦が始まるんだけど、始まる前にお風呂はいろうと思ってたのにグティが邪魔して入れなかった・・・
まー洗濯物を干したり、旅行の準備したりしながらTVみよっと♪20050217000434.jpg


明日は成田のホテルに泊まって明後日から済州島行ってきます!
宿泊先のホテルが満室でなかなか部屋が取れなくってごり押しで取ってもらったんだけどどうやら4チームの選手&スタッフ全て同じホテルに宿泊しているらしい。
おまけに食事は普通にホテル内の韓国料理レストランでしてるとか・・・ あのホテル料理おいしいんだよね^^
あ・・・思い出した!! あのホテル「サムソン」が母体なんだった・・・ってことは・・・(T T
人任せにしたこと
願いは叶うものだ^^

もー王子様だか小人さんだかわからないけどありがとー♪\r
20050217000447.jpg

プリンターの上に犬が積んであったから写メってみた^^
人任せにしたいこと
今日はなんだかめっちゃ眠い・・・昨日3時間睡眠だったせいだな(没

短冊に願いを書いたら叶うかな?

・王子様が現れて ブログペットのタグを新しいものと交換してくれますように

・王子様が現れて 表示されるのはサムネイルで貼るのは普通サイズ を理解していない私の為に写真を貼りなおし てくれますように

王子様が無理なら 小人の靴屋さんの小人さんでもOKです ^^
ドキドキ超期待☆

最後に・・・ 写真にかわいい縁がついてるともっと良いなー♪

ではおやすみなさい
眠れぬ夜に・・・
今日(日にち的には昨日)はA3の初戦! 家で見てても寂しいのでカオリン、ゆいちゃぬ、仁さん(MのBBSの常連の仁さんとは別人)、ゆづかの5人で横浜国際にある「四季彩」で観戦。
試合は開始早々ジローが決めて先制! っがその後追いつかれてドロー。
全勝で行って最終戦で後の試合の結果を待たずに優勝を決めて欲しかったんだけどどうなることやら・・・
何はともあれしょーたろーが無事に到着出来たことが確認できただけOKとしますか(^^;

その後1Fに場所を移して大漁旗の修正。
仁さんにお買い物を頼んで女性3人で色々語りながら塗り塗り
顔を見ながら話せるっていいね っとしみじみ思った。
仁さんがせっかく絵の具を買い足してきてくれたのにすぐに閉館時間に。 トリコに行ってみるもアルバイトの研修かな?スペース使用中で使えない・・・ 駅前のマックに行って作業を始めるとすぐに店長が飛んできて「今日はイベントがあって混むんで直ぐにやめてください」っと・・・ お絵かきしててしゃべってる人は良いのに 食事きちんと買って食べながら作業するのはだめなんですか・・・
長居したんならともかく「直ぐにやめてください」はないんでないの??「混んできたら席を譲ってください」ならわかるけどねー
もう二度といかねー 
「みなさんマクドナルド新横浜駅前店は感じ悪いですよー」
事実だもん 中傷じゃないから書いても良いよね?
結局10分もいないのに移動することに。ジュースなんて一気飲みだよ!!(怒
移動先の「カフェドクリエ新横浜国際ホテル店」は閉店時間まで気持ちよく作業させてくださいました ありがとうございます。
ここはシート貼り時の朝食にも利用するんだけど、ホテルの1Fにあるから静かで綺麗でいい感じ^^
家の近所のお店もよく利用するんだけど「ふわふわたまごのトーストサンド」が私のお気に入りのメニューです

結局家に帰ったら11時過ぎでめっちゃ疲れたけど めっちゃ楽しい! だって自分ひとりでは絶対に作れないものが仲間たちの力で形になって行くんだもん! 思い入れはめっちゃ強い!
残念ながら各種事情で作業に参加できなかった人も同じ気持ちを抱いてもらえるとうれしいなっと^^

あー本と楽しくってやってることなんで間違っても
「大変だったねー」とか言わないでね!キレマスヨ
昨年のACL IN ソウル  ・・・を今頃 3
なんだか 旅日記ってゆうより紹介になってたなー・・・

私の大好物を紹介 
「鶏一羽(タッカンマリ)」20050213114041s.jpg


鶏を丸ごと水煮したものに ジャガイモ トッポッキ キムチ にんにくを入れて酢醤油にからしを入れて食べます
薬味にニラを使うのがポイントです
20050213113932s.jpg

こんな風に骨ごとはさみでチョキチョキ切ってくれます
これが簡単そうで難しい!
お店は東大門も近くなんだけどちょっとわかりにくいところにあります ちなみに周りは 犬鍋やさんだそうです><;

ほかには 明洞衣料前にある 32cmソフトクリーム
20050209015259.jpg

32cmっと言っても直径は小さいので食べ切れますよ^^
感想は 「ハードクリーム」(笑) 硬いんです!
だから32cmも積み上げても倒れないんだな♪

最後にスタジアム
20050213114000s.jpg

周りにはラブホばっかり・・・寂しいところにあるのだー
早目に行ったらスタジアムの管理のおじさんに「中に入れ!」っと試合前のグランドに拉致されました^^

っでぱちっと記念写真20050213113943s.jpg


試合も勝ったしご機嫌 バモバモで今回の旅日記はおしまい
メモメモ 
金曜日からの天気予報


済州島
18日 曇り時々雨 最高10℃ 最低 5℃
19日 晴れ    最高 5℃ 最低 0℃
20日 晴れ    最高 4℃ 最低-1℃

ソウル
20日 晴れ    最高-4℃ 最低-12

ちなみに今日は済州島 ソギョッポは12℃
あったかいみたいっすね

20日のマイナスって・・・
昨年のACL IN ソウル  ・・・を今頃・2
飲み物:
アルコール
韓国の人は「まずビール」でなく「とりあえず焼酎」です。
焼酎もストレートでグイグイいっちゃいます!その後は「マッコリ(ドブロク)」や「ドンドンジュ(民族酒)」になるようです。
どのお店でも「センメッチュ(生ビール)」はほとんど置いていません。生ビールが飲みたくなったら「HOF」の看板がかかってるお店にどうぞ! 「HOF」ってゆうのは「ビヤホール」って感じの意味らしいです。
買って飲むなら、コンビニなどで「レモンソジュ」「チェリソジュ」と言うレモンとチェリーの味の焼酎が売っています。これが甘くってかなり美味しい!でも強いので炭酸で割ってお飲み下さい。値段もびっくりするほど安いですwww 韓国の焼酎を買ったら開封前に タオルを敷いたテーブルにビンの底を叩きつけます (割れないように注意)泡が勢いよく登ってきますのでふたを開けてそっと上から1 cmくらい捨ててから飲みましょう。アルコールの質が良くないのでそれをしないと トイレで朝を迎えます。

ノンアルコール
コーヒーは「コピー」紅茶は「ホンチャ」緑茶は「ノクチャ」ミルクは 「ウーユ」です。
今はスタバの進出でかなりまともになってきましたが、 コーヒーはびっくりするくらい薄く甘くなっています。甘くないアイスコーヒー を飲 みたい方は「ネンコピ、ソルタン ぺゴ!(砂糖抜き)」っと言いましょう。 人気の柚子茶は「ユジャチャ」です。 ジュースは店によっては「カルピス原液」位の濃度で出てきます。
20050209015324.jpg


人気の仁寺洞にある「伝統茶院」ココのオススメはフルーツがいっぱい入った「オミジャファチェ(五味子花茶)」
と「メシルチャ (梅茶)」
飲み物を頼むとおこしのような「韓菓(ハングァ」が付いてきます。別注文の「餅菓子」もおすすめ!

仁寺洞は骨董品街なのですがここでしか売ってない「昔のパン」は必食!
20050209015332.jpg

表面はカリっとしてて中身はトローっと^^ っ甘味より塩気が引き立ってるあんこが入っています
20050209015313.jpg

この町の「ホットク」屋さんにはいつも大行列が!


昨年のACL IN ソウル  ・・・を今頃・1
何で今更書くの?っとお思いでしょうが、来週からまた韓国なので事前情報も交えて書いちゃいます。

今回の日程は
成田→済州島(2泊) 済州島→ソウル(3泊) ソウル→成田
の日程で行ってきます。 ソウルからは某J1チームの某有名サポGの方々と合流して遊びます。
韓国渡航暦20回以上の私としてはここはがんばって皆様を楽しませますたい^^

①お金:成田で両替するなんてとんでもないです!

日本からお金を持ち込んだ人はまずは空港で市内までの交通費分だけを両替します。っでその時にレートをチェックしておいて明洞の両替やさんにGO=3 今だと100円=961ウォンですが 両替やさんだと 100円=1030ウォン 位にしてくれます。 っが「両替店」とは書いてないんです>< 道端にテーブルと椅子が置いてあってそこにおばあちゃんがポツリっと座ってるだけ。しかも日本語がほとんど話せません。私はいつも明洞地下街を出て中華学校の正門に入る道にいる日本語の上手なおばあちゃんに両替してもらってます。

クレジットカードを持ってる人はキャッシングがオススメ
駅やデパートなどどこにでもあるATMでできます。
ハングルがわからなくてもOK 英語でも表示できますよ^^
30万ウォンキャッシングしても実際に請求が来るのは28000円位です。
海外でのキャッシングは「キャッシング」でなく「ショッピング」扱いなので金利がかかりません。その挙句手数料もかからないのでどこよりも安くウォンが手に入るんです。

②交通手段:基本的にタクシーでも安いので全然OK。だけど空港で客引きしてるタクシーには絶対に乗らないでください!
「帰りの交通費よこせ」とかなんとか言ってきて2倍の料金とろうとして来る人もいます。


②おいしいおやつ
食事もおいしいけど屋台で売ってるおやつがサイコー
朝ごはんは早起きして町に繰り出して食べてはいかが?
ロッテホテルの横に出る「トッポギ(甘辛いお餅・何故かみたらし団子味 )と 「おでん」は結構いけます。ロッテに泊まると朝ごはんはこれw他にも大判焼きみたいな外見で中身は目玉焼き?っとゆう「ケランパン」は生地が甘く っておすすめ!甘いもの好きな人は、仁寺洞で人気の「ホットク(小麦粉の皮の中にピーナッツやシナモンシュガーを入れてたっぷりの油で揚げ焼きしたお菓子)」や「ブンオッパ ン (タイヤキみたいなものだけど甘さ控えめで皮がぱりっとしていて激ウマ)」な どがお勧め!ロッテデパートの地下などにもありますが「人形焼」風のお菓子は大 抵 HITです!胡桃型、コーン型など色々あります
20050209021646.jpg

20050209021621.jpg

20050209021558.jpg

20050209021534.jpg

4kgやせる?!
タイトルを見てぐぐっと惹かれた方必見

ココ見てすぐリンク先に走ったさ

その名も チョウキレイ
4800円か~誰か  どなたか試してみてw

4kg減なんて」・・・うっとり
