あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トヨタ杯もうやめれ!
「リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権」

【ロンドン13日共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)で優勝したリバプール(イングランド)が、12月に日本で開催される世界クラブ選手権への出場を辞退する動きを見せていることが13日、分かった。同日付の英紙デーリー・メールが報じた。
 来季の欧州CLに7月中旬の1次予選から出場するリバプールは過密日程を憂慮。同下旬にJリーグの清水、鹿島と対戦する日本遠征も取りやめたい意向という。
 世界クラブ選手権は昨年までのトヨタカップを吸収し、6大陸連盟のクラブ王者が参加して東京などで開催される。同紙は、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が「出場は義務。彼らは日本へ行かなければならない」と述べ、リバプールの欠場を認めない姿勢を示したと伝えた。



あのー・・・既に高額のチケット購入してる人はいかがなされば良いのでしょうか??
まwミランが代わりに来れば問題ないか(苦笑
なんてこったい!!ゾノーーーぉぉぉぉぉ
なんてこと??私の一番大好きだった選手が引退してしまった><;
いつかまた日本でプレーする日が来るって信じて待ってたのに・・・

元日本代表・前園が引退=「マイアミの奇跡」演出-サッカー
 サッカー日本代表で活躍したMF前園真聖(31)が19日、現役引退を発表し、日本サッカー協会の川淵三郎会長に報告した。今後は少年サッカーの指導などを含め、幅広く活動する予定。
 前園は鹿児島実高から横浜F入り。23歳以下日本代表主将として、1996年アトランタ五輪で日本の28年ぶり五輪出場の原動力となり、ブラジルを破った「マイアミの奇跡」などに貢献。日本代表としては国際Aマッチ20試合出場で4得点を挙げた。Jリーグでは横浜F、V川崎(現東京V)、J2湘南などでプレーし、ブラジルのサントス、韓国の安養、仁川などに所属。今季は欧州のクラブで入団テストを受けていたが、契約には至らず、引退を決断した。
 前園は「五輪は1つのいい思い出として残っている。苦しいこともたくさんあったが、これからは違う形でサッカーの良さを伝えたい」と語った。川淵会長は「アトランタ五輪と言えば、前園抜きにしては語れない。いろいろ苦労もあっただろうが、これからも頑張ってほしい」と激励した。



マリサポのくせに、当時フリエに所属していたゾノが好きでしたw
あのプレースタイル好きなんだよねーぇ
第二の人生頑張って欲しいですね (^^
