あらっそ??もらっそ??
マリノスを愛し MMOにはまってる 管理人の呟きです 目標は低く!不定期更新で(笑
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ケブル
韓国旅行記で書いた謎の生物「ケブル」について調べてみた。
これがケブル20050301153301.jpg

ケブルとは日本では「ゆむし」と呼ばれて主に釣り餌として利用されるらしいです。
ちなみに北海道では「るっつ」っと呼ぶそうです。

名前の由来はてっきり筒状だから「ケーブル」(韓国には、ーとか長音がないのです)かと思ったら「犬のチンコ」って意味らしい。
そう言えば犬は「ケ」だなw
ルリルリはケブルの名前を覚えられなくって「グッチンコ(グティーちゃんのあだ名)のチンコ!」って呼んでたな ふふ

以上 知っても得しない情報でした


かわいいか??
一人寂しくお留守番
お買い物に行こうとしたら吹雪いてるじゃないですかーーーー
断念!!

リネ2して遊んでよっと!

札幌ファクトリーで「チワワとポメ(ポメワ)」のMIXちゃん(写真上)を売ってたのでシャメってきたぞー
この子可愛くなくない?? フレンチぶるみたいだよ ><;

同じポメワのグティーちゃん(写真下)はメッチャかわいいのにーぃ

20050107174901.jpg



20050107175754.jpg




